うちの神姫超可愛い…あとバボカ










鉄華繚乱5弾カードリスト更新

鉄華繚乱5弾CRCP一部P来たので気になったところに触れます
基本CはC縛りミッション前提で考えてます

TKR5-001.png
TKR5-001 ガンダム試作2号機R
ガンダムが001じゃないのって違和感すごい

TKR5-005.png
TKR5-005 バンシィノルンC
アタックがC双撃最高値…のはずでスピード平均の双撃
足回り補強したらやれそうな感じ

TKR5-009.png
TKR5-009 ガンダムシュピーゲルC
C捨身でアタック最高値のはず
森林指定のCミッションってあったかな…

TKR5-010.png
TKR5-010 ガンダムエピオンC
エピオンはカッコいい
HPとアタックどちらかでなく両方ここまである変形Cはなかった気がするので受けで

TKR5-012.png
TKR5-012 フリーダムガンダムR
わかりやすい受け戦迅
必殺威力のコスト4相当と火力が大したこと無くて御荷物になりそうだけど系統がZGMFなぶん育ってる人多そうだから受け戦迅ってどんなのってお試しするにはよさそう

TKR5-017.png
TKR5-017 ダブルオーライザーP
鉄血2弾ストフリを耐久よりに調整した感じ
閃烈ってスカしたら死ぬ印象だからスピード削ってHPちょこっと振ったのはいいことなのか悪いことなのかちょっと判断つかない
対戦が主戦場のアビはよくわからん

TKR5-018.png
TKR5-018 ケルディムガンダムP
アタッカーでファンネルっておまえー!ってのが最初の印象
ガンナー指定のディランディ兄弟泣いてるよ…数字自体はいい感じのファンネル機配分だから強いとは思う

TKR5-019.png
TKR5-019 アリオスガンダムP
変形じゃなくて強襲っておまえー!ってのが最初の印象にどめ
アニバダブルオーライザーみたいなちょっとおかしい人を考えなければアタック4800は天ミナ以上の数字なので強襲要員としてはめちゃ強いとは思う、系統の都合で最終的には天ミナの方が数字大きいけど
フレームダンタリオン滅でいいとも言う
けど俺はアリオス好きだぜ…反撃アリオスまだ使ってるぜ…

TKR5-020.png
TKR5-020 セラヴィーガンダムP
分離じゃないのって感じはあるけどトランザムって何気に初実装だった気がするので貴重な一枚感ある
数字も明確に受けます!って感じで好き
今回のCB勢総じて使いやすい割り振りはしてるからそのアビリティで強いの持ってない人なら結構お役だちだと思う
僕は昨日天ミナ注文してたので複雑な気持ちです

TKR5-023.png
TKR5-023 ガンダムAGEFXC
ディーンとわかり会えたと思ったのにザナルドに阻まれて怒りのザムドラーグ滅多切りのシーンいいよね…基本殺生は避けるスタイルのキオだけど子供だからこそ魔少年の時のスパローみたいにやってしまうのはやはりキオはあのときのフリットでだからこそじいちゃんを救世主に出来たんだろうな…って思えてすごくいいシーンだと思うということをもっと細かく語りたかったけど長いのでやめます

TKR5-024.png
TKR5-024 ギラーガC
ギラーガのファンネルって実装はじめてな気がする

TKR5-029.png
TKR5-029 ガンダムバルバトス第1形態C
鉄華繚乱2弾Cのイオク様レギンレイズと同数字
必殺技的にはイオク様なんだけど阿頼耶識対応考えるとこっちかなと思う
どっちにしろC逆襲としてはとてもいい数字だと思う
どうでもいいけどいおくで変換したら出て来た五百久って候補めっちゃカッコいいと思う

TKR5-035.png
TKR5-35 グレイズアインR
受け戦迅と違ってこっちは攻め戦迅
クリ確定ミカあたり乗せてぶいぶい言わせるとよさそう

TKR5-041.png
TKR5-041 ランドマンロディC
C不屈は貴重な上に阿頼耶識対応でなかなかやれそうな子
Cだとどうしても受けってしにくいからその辺頑張れそうなこいつは好きだぜ…

TKR5-043.png
TKR5-043 レギンレイズイオク様C
闘気って感じはあるよねあの人

TKR5-048.png
TKR5-048 ガンダムダンタリオンハーフカウルBC
数字フラットな突撃かーと思ったら森林砂漠◎でちょっとびっくり
ここら辺は適正悪い機体多いし案外速くなるんじゃなかろうか

TKR5-053.pngTKR5-055.pngTKR5-056_201705190620049f9.png
TKR5-053 ジュドーC
TKR5-055 ウッソR
TKR5-056 ドモンR
後ろの機体アニバ確定でよろしいか
ジュドーは一応例外バーストなので使えるかも

TKR5-061.png
TKR5-061 ティエリアC
耐久寄り例外アタバで迅速な作戦遂行なので繚乱1Cエクシアみたいな4コス烈破みたいな機体と合わせるとたのしそう
繚乱3Cジェリドや鉄血1Cガトーより火力だしたいならこちら

TKR5-063.png
TKR5-063 セイ&レイジR
ダブルパイロットR落ちって恐ろしい時代だと思いつつ割りとやれそうなR
1ラウンドは急襲で雑魚倒して2ラウンド以降はアシスト必殺していくのがよさそう
なんにせよずいぶん久しぶりのカード化だし嬉しいけど問題はどうしても使いたくて昨日僕がP版注文したことです

TKR5-064.png
TKR5-064 ベルリC
久しぶりのカード化なのになんというか微妙なのは姉さんがラライアを僕が好いているという勘違いと同じくらいにひどいミステイクであった
そんなことじゃ独裁者にもなりますよシコード!
次回Gのレコンギスタ「アニバGセルフは期待したい」ほどほどにしておけよ!

TKR5-067.png
TKR5-067 ユージンR
最初で最後のカード化感あるからか例外バースト
なので使おうと思えば使えるけどスキル見るに鉄血2Mガエリオでいいんじゃないか疑惑がある阿頼耶識できるからまだいいけども

TKR5-070.png
TKR5-070 ガエリオC
阿頼耶識じゃないんですかとくむさんさ!

TKR5-071.png
TKR5-071 イオR
お前Pじゃないの!?

TKR5-073.png
TKR5-073 三日月CP
何気にスピード補正400って下から先制迅雷で考えると最高の補正っぽいウィービックは知らない
とにかく必殺威力ある機体に乗せないと効果薄かったりアタバだから他パイロットでダメージフォローしてと面倒な要素は多いけど絆アシストでカバー効くしPルプスとも不屈で相性は良さそうだから使ってみたい

TKR5-074.png
TKR5-074 マクギリスCP
三日月くん!絆の力アグニカコンビネーションだ!慣れてないなんて言うなよ?
条件ありとはいえどんどこアタックが伸びていく…鉄血4P三日月もこんなスキルだった気がするしやはり絆…
狙撃とか電刃、連撃双撃あたりが相性良さそうだけどフレームってその辺薄いんだよな

TKR5-075.png
TKR5-075 ラフタCP
Gパワーとおっぱいもりもりおばけ
戦迅で無理矢理耐えて必殺とかディフェバの仕事専念して繚乱4M昭弘にGパワーあげてラブラブ夫婦とか使い道もりだくさん
実際ピン運用だと鉄血4Pモンタークの方が強く思えるから他にGパワー投げる運用の方がいいとは思う

TKR5-076.png
TKR5-076 昭弘CP
昭弘とグシオンリベイクフルシティで100万パワー+100万パワーで200万パワー!ラフタをアシストにつけて200万×2の400万パワー!ラフタから貰ったGパワーに絆アシスト必殺ペンチで400万×3の、イオククジャン!お前を上回る1200万パワーだーっ!!うおーっ!!
ラフタとセットで使ってねデザインなので必然アシスト欲しいのがちょっとつらいけど追加ダメージ3000は魅力だと思う
これメインじゃなくても適用されないよね…されたらめちゃ強く思える

TKR5-077.png
TKR5-077 ガエリオCP
他が際立ったスキルの中ふつーの受けアタバなのが1期ガエリオらしくて安心する
1ラウンド受けて2ラウンド絆アシストで先行獲得撃墜3ラウンドに7割カットで無理なく温存できるのはうまあじだと思う

TKR5-078.png
TKR5-078 アインCP
てっかだんはころしますよくらんくにー!
すごいピンポイントメタだけど対戦だとフレームそこそこ流行ってると風の噂で聴くので活躍はできるんじゃなかろうか
先制迅雷は知らない
これまたピンポイントだけど繚乱5弾が鉄血ミッションだしそういうとこでもメタ運用できるしこの2ヶ月は活躍しそうなので抑えときたい
個人的にすごくアインらしいスキルだから好きなカードである

今回変則ラインナップですごく面白いのでMと他のPも期待したい
イオがRでソルセレーネがPとも思えないからP枠1つ空くしここにビルドストライク来るのに期待していますよ私は
[ 2017/05/19 06:25 ] ガンダムトライエイジ | TB(0) | CM(0)

ここ最近の雑感

・トライエイジSP再開してトライエイジSPまでクリアしました
現行のデビルガンダムがHP66000なのに3年前のトライゼータがHP68000で7割カットスキル持ちってどういうこっちゃねんと思いつつなんとかクリア
超電刃が2回連続発動する時代じゃなか
ったら即死だった

・アーケードもドラマチッククエスト終わりました
連撃リボーンズのおかげでえらい勢いでみんなの力がガンダムに!しだす強化型ZZや初見殺し感強いドライオンドライやアホみたいなHPだけどトライゼータよりはまあ…と思えるデビルガンダムとかなかなか楽しかったです
けどデビルガンダムドロップまで5回かかったのはちょっとおつらかった

・繚乱5弾ラフタ結構なスキルだけどスピード早いディフェバって思うとモンタークの方が必殺アップのおまけあるし便利かなといった印象、用途全然違うカード感はある
メインで使うなら戦迅ナイチンにハロビーサイコデバイスあたりで必殺しつつ返しも耐える感じがよさそう?
今日はCRCP全種公開すると思うので楽しみ

・ベイアニメがえっちすぎるのでみんな見てください

・夏の原稿間に合うかめっちゃ不安

以上
[ 2017/05/18 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超決戦ゴトラタン

土曜日に20プレイぐらいしてきました
お目当てはドラマチッククエストとザク改の性能チェックです
まずザクについてはおおむね考えていた通りでしたねー決戦レベル4程度なのと低コスト低威力必殺なので1ラウンドは相性いいアタッカー相手(ドラマチッククエスト「決戦ノイエジール」ビグザム)でダメージ10000前後ってところでした
まあストーリーで使う分には十分な火力かなと

ドラマチッククエストはそこそこ苦戦しました…具体的には最終ミッション出現条件のクロノクルを倒して15万点スコア獲得と超決戦ゴトラタン
普段スコアタをやらない関係で連撃とガンナー確定クリティカルをまったく持っていなかったのでありあわせのカードでなんとかデッキ組み立てましたよ…
TK6-067.pngBG1-082.pngTKR3-008.png
B6-076.pngTKR1-077.pngBG5-064.png

参考までにこんなデッキです
1回目は両連撃レベル7あるのにまるで発動せず失敗、2回目で全攻撃連撃になってくれて17万ちょっと獲得、無事成功しました
超決戦ゴトラタンは僚機のX2がくせ者でしたね…ビルドMS6弾Pゴッドに鉄華繚乱2弾Mアスランで半減無効にして闘気で倒す予定がまさかのバーストミスで返り討ち
続く2ラウンドでも鉄血2弾PZガンダムにジュリエッタちゃんで突撃するもミリで耐えられてあえなく撃墜
結局最終ラウンドは放置してゴトラタン倒してクリアというしまらない形になりました…
結局ゴトラタンも獲得できなかったので次の2ではデュアルアームズターンエーでX2にリベンジ、なんとか1ラウンド撃墜できました
反撃で半減潰して倒すのはこれからも覚えて使っていきたい
TKR4-038.pngTKR4-042.pngTKR4-059.pngTKR4-078.png

排出はこんな形
個人的に気になってるのが刹那&沙慈
個々のスキルは強いんですけどとにかく覚醒しないと辛い
そして1ラウンド目でしっかりダメージ貰って覚醒してもスピード上昇ができるのは2ラウンド目、つまり活かせるのは最終ラウンドのみなので電刃狙撃強襲滅で2ラウンド目の攻撃前にスピード上昇の機会を作って2ラウンド目の攻撃から加速できないとあえてこのカードを使う意味がなくなってしまうかなと
なんにせよ考えさせられる面白いカードだと思います
[ 2017/04/17 20:12 ] ガンダムトライエイジ | TB(0) | CM(0)

ザク改を使いたい

最近はバボカをやれる環境にないためだーいぶこのブログも放置していました
というわけで最近ちょくちょく遊んでいるトライエイジの使いたいカードについての考えまとめみたいな感じで使っていこう!というサムシングですカモーン
ついでに言うと想定は全部ミッションで使う場合になりますネットワークモードや対戦はまったく考えてません
そんで今回使いたいカードはこちら

TKR3-008.png

鉄華繚乱3弾のザクⅡ改です
HP3200 アタック1400 スピード4200
必殺技 デュエリング・FZ 3800 コスト4
ディフェンダー 決戦
宇宙○ 地球○ 水中× 森林☆ 砂漠×

とまあこんなステータスなんですがまず目を引くのが極端に低いアタックの代わりに高めのHPとスピードです
森林が☆なのも相まって結構なザクスピードなのですがアビリティが決戦とはいえ正直アタック低すぎて殺されなかったり先に殴れてもこちらが殺しきれないとなんともいえない配分になってます
ですがコイツの場合必殺コストが4と比較的低いんですね、というわけで3ラウンドとも必殺技で運用すれば火力も確保できていいんじゃないかなと
ラウンド1から必殺技を使っていかなければいけないのでこいつに必要なのはラウンド1からのGパワー追加となります
なのでここはパイロットスキルかビルドアクションで補う必要があります、ついでに必殺威力やスピードあげるのもよさそうです
パイロットのバーストはこいつの場合どれでもそこそこ高相性に見えます
バーストがアタックの場合コストが低い分低い必殺威力を補えます
バーストがディフェンスの場合受けに回っても耐えられそうなのでラウンド1からボスに当てたり先制迅雷にぶつけても安心できそうです
バーストがスピードの場合元々高いスピードのおかげで先手を取って倒しきれそうです
合わせてパーツによる数字補正があるとなおよしということでパーツによる必殺コスト変化パターンはこんな感じですね
・ハロビーやリユースサイコデバイスのような必殺コスト-2パーツを使用して必殺コスト2
・ゼクスの仮面のような必殺コスト-1パーツを使用して必殺コスト3
・特にコストダウンするパーツを使用しないで必殺コスト4
それぞれの状況に応じて乗せるパイロットを選定していきます

・ハロビーやリユースサイコデバイスのような必殺コスト-2パーツを使用して必殺コスト2

TKR3-047.png
鉄華繚乱3弾ジェリド
俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ! ディフェンスバーストレベル1 
HP1100 アタック1300 スピード700
迅速な作戦遂行
ラウンド1にGパワー+2、ずっと必殺技+800
コモンながらGパワーをちょうど確保できてついでに必殺威力の上昇もできます

TKR1-060.png
鉄華繚乱1弾クロノクル
しゃらくさい事を、離れろ! ディフェンスバーストレベル2
HP900 アタック1200 スピード1200 ニュータイプ
迅速な作戦遂行
ラウンド1にGパワー+2、ずっと必殺技+800
ジェリドとほぼ一緒ですがこちらには覚醒がついているので必殺威力のさらなる上昇が見込めます

TK1-046.png
鉄血の1弾ガトー
私は義によって立っているからな! ディフェンスバーストレベル1 
HP1200 アタック1200 スピード600
迅速な作戦遂行
ラウンド1にGパワー+2、ずっと必殺技+800
これも上記2枚とほぼいっしょ
この迅速な3枚は好みで使い分けていいかと思います

BG5-064.png
ビルドG5弾ラライアさん&ノレド
そういうものを使う意味が分かっていない! ディフェンスバーストレベル3 
HP1800 アタック800 スピード1200
息の合った援護
ラウンド1にGパワー+2
ラウンド2のみ仲間全員のスピードを20%増加する
味方のスピードサポートもできるパイロット
ディフェンス覚醒なので必殺威力を補うこともできてなによりノレドナグさんはいつもとても健やかですねスコード

・ゼクスの仮面のような必殺コスト-1パーツを使用して必殺コスト3

B8-051.png
ビルドMS8弾シーブックP
こんな所に、ノコノコ来るからッ! アタックバーストレベル3 
HP1000 アタック1800 スピード1200 ニュータイプ
鋭いセンシビリティ
ステージが地上の時、ずっとスピードを30%増加させる
ステージが宇宙の時、Gパワー+2、ずっと必殺技コスト-1
宇宙限定になりますがコスト低減Gパワー追加で1ラウンド目から必殺技が使えます
アタック覚醒持ちなので受けてから覚醒によるスピード上昇も狙えます

B6-059.png
ビルドMS6弾セイ&レイジ
僕が作って・・・俺が戦う!アタックバーストレベル3 
HP800 アタック1200 スピード2000 
最強のビルダー
ラウンド1にGパワー+3
最強のファイター 
ラウンド2からずっとスピード、必殺技+1000
タイミングが若干遅れる代わりに必要な部分を全て補強できるパイロット
こちらも組み合わせとしてはなかなかなんですけどシングルがお高いのが難点(欲しい)

05-045.png
5弾キオ&フリット
じいちゃんのガンダムで、倒す!スピードバーストレベル3 
HP1300 アタック1600 スピード 500 Xラウンダー
受け継がれた才能
ラウンド1にGパワー+3、ずっと必殺技+300
流石にカードパワーに衰えを感じるものの貴重なGパワー追加3と地味な必殺威力上昇カード
覚醒もちなのもいい点ですがスピード覚醒なのであまりありがたさはない
バーストバトルしやすいのは利点ですね

・特にコストダウンするパーツを使用しないで必殺コスト4

TK4-068.png
鉄血の4弾モンターク
思った以上に楽しませてくれる!アタックバーストレベル3 
HP600 アタック1600 スピード2500 
計略への布石
ラウンド1にGパワー+4、ずっと必殺技+1500
流石にパイロットスキルのみでGパワーを4確保できるパイロットはこいつぐらい
まずパーツ枠が自由なので幅が広がり必殺威力も結構な上昇でパイロットの補正もスピード特化、アタックバーストで火力も確保、元々ザクのHPが高い分受けに回っても1発ぐらいなら耐えられそうなので一番相性よさそうですね
難点はやたらシングル価格高いとこでしょうか(持ってない)

ビルドアクションや他のパイロットとの組み合わせを前提としてなら
鉄華繚乱1弾刹那
鉄血の4弾アイン
鉄血の2弾カミーユ
鉄血の1弾昭弘
ビルドG3弾セカイ
ビルドMS7弾バナージ
あたりもいいかなと
必殺威力やスピードが上昇するパイロットは総じて相性良さそうです

改めて1ラウンドにGパワー追加できるカード見てみるとこれが全然ない上にだいたい高レアリティに固まっているという・・・キオフリットなんかは今だとだいぶ安いんですけどモンタークとかセイレイジなんかは用意するのがだいぶキッツイですね
入手しやすいところだとここ最近のコモンパイロット、ジェリドガトーはコモンクリアでそこそこ使ってはいたんですけど改めてこいつら優秀だなと
個人的にはラライアさんといつも健やかなノレドナグさんを今の一連のゴトラタン獲得クエストで使ってみるつもりですスコード
他にもいいカードあるよ!っていうのあれば何か教えてくださいね
[ 2017/04/09 11:05 ] ガンダムトライエイジ | TB(0) | CM(0)

インナースパイク!な梟谷デッキ

ついにバボカ10弾「いざ決勝戦へ!!」が発表されましためでたい
使いたかった白鳥沢面子がようやく使える・・・効果も一部公開が始まってますねどうも相手のガッツを「全部力だけでへし折っていく」のが特色みたいです
以前相手のガッツを削りきるデッキを考えましたが正直安定しない微妙なデッキになりましたがこれでリベンジが果たせそうです
そんなわけで新カードを楽しみにしつつココ最近追加されてたプロモカード、こちらを考えてみよう!というのが今回の趣向です
まずはその新カードを混ぜ込んだデッキ紹介から

レシーブ
HV-09-037 小見 春樹 2枚
HV-09-038 猿杙 大和 5枚
HV-09-039 木葉 秋紀 2枚
HV-06-035 木兎 光太郎 3枚
HV-06-038 小見 春樹 1枚

トス
HV-09-036 赤葦 京治 6枚
HV-06-036 赤葦 京治 2枚

アタック
HV-09-035(HV-09-035フクロウバボ) 木兎 光太郎 5枚
HV-06-034 木兎 光太郎 1枚
HV-06-040 鷲尾 辰生 4枚
HVP-058 木兎 光太郎 1枚

アクション
HV-09-062 木兎さん 今 逃げましたね? 1枚
HV-09-063 自分の力が120%発揮された時の快感が全て 3枚
HVD-05-010 やっぱり俺最強ーッ 3枚
HVP-044 遠征合宿 梟谷学園 1枚

ちなみに()内は同じカードのイラスト、通し番号違いです
公式のカードリストを参照しながら見てもらえると幸いです

以前作った梟谷デッキの改良型となります
基本的な動きは前回の考察と特に変わらないんですけど新しく投入したプロモカード、こいつの動きについてだけ少し考えます

見落としてなければまだ公式にカードが載ってないのでまずは紹介を

HVP-058 木兎 光太郎
サーブ3 レシーブ0 トス0 アタック3+2 ブロック2
このキャラがアタックエリアに出た時、自分の梟谷のキャラから合計5ガッツを払ってもよい。
そうした場合、このキャラのアタックポイントに+2し、次の相手のターン、相手はブロックキャラを出せない。

もともとのデッキは9弾木兎さんで速攻をかけていく形でした
ここにこのカードを混ぜ込むとどうなるのか?
まずゲームセットに持ち込む能力の向上が考えられます
この木兎さん最大の強みは今まで梟谷に存在していなかったブロック無効能力を持っていることです
ブロックが代名詞の伊達工相手にアクションエリアのドロップで優位に立てる梟谷ですがブロックの数字はそのままなので防がれるものは防がれるわけで
基本火力が6なので相手の手札2枚使わせることができるとはいえあちらには「まさに鉄壁か」に代表される手札補充カードが充実しているので壁に押し切られることも多いんですね
そんな壁を無理やりこじあけることができるのがこの木兎さんです
捨て札の充実してきた伊達工相手でも難なくいなせるので総合的な火力は向上しました
もちろんブロック以外にも一枚で5点というアタックの大きさも魅力です

次に他のカードの補助として使えることが考えられます
効果コストとして場の梟谷のキャラからガッツを合計5捨てなければいけないのですがこれがこのデッキにおいてはメリットになります
6弾木兎さんに赤葦の効果が起動しやすくなるんですね
どちらもドロップエリアを参照してアタックアップ、トスアップしつつ手札交換する効果
仮にプロモ木兎さんでセットが取れなかった、取れたけれどまだ1セット残ってる場合にこの2枚を使って打点を作る足場を作ることができます
また場の梟谷キャラであれば誰から捨ててもいいのでアタックエリアのガッツを維持できるのも強みです
ガッツを参照する効果は6弾木兎さん赤葦にプロモカードの「遠征合宿梟谷学園」だけなので使わないレシーブエリアはガンガン捨てて行きましょう

大きく目立つ混ぜた場合にできる新しい動きはこんなところでしょうか
では逆に混ぜた場合のデメリットを考えて見ます

まずレシーブが0であること
レシーブができないので状況次第で腐ります・・・まあこれはどのカードにも言えることですが
次に効果を使うために5ガッツ捨てなければいけないことです
このデッキにおいては確かに利点を作れる効果なのですがこの利点、起動するまでに時間がかかるんですね
つまりガッツを捨てられる状況を作れていない時はレシーブも効果も使えないただの3点アタックしかできないカードになります
そしてこのカードはそんな状況で使いたいカードではありませんのでできれば温存をしておきたい、もっと言うと手札に居て欲しくないカードとなります

つまり腐りやすいんですね
そして始動が遅いカードなので本来速攻性を重視するこのデッキには相性は悪い、しかしガッツの維持を比較的自由にできる点では噛み合う、けれどガッツの消費が重い
総じて見るとあまり多く枚数を入れられないカードなんですね

この木兎さんを入れると以前のデッキにさらなる火力と少しの事故要因が増えるとがわかりました
なので調整の方向は極力事故要因を減らす、としました
具体的にはガッツを参照する6弾木兎さん赤葦はあくまでダメ押しとして枚数を減らしてプロモ木兎さんと使いやすい打点の9弾赤葦と交換しました
結果的にガッツを参照するカードの枚数は減ったので以前より安定したように思います実際使ってみないとわかりませんが

兎にも角にも新しい木兎さんは多くの枚数は採用できませんがあまり考えないで1枚ぐらいお手元の梟谷に適当に刺すだけでも機能してくれるいいカードだと思います
なにより必殺技カード!なんてめちゃくちゃかっちょいい響きで実際1枚あるとちょうどいい塩梅の性能なのが物凄くマッチしてていい・・・いいよね・・・
この調子で10弾にも1枚ぐらい梟谷強化カードが来ると嬉しいですな・・・ではまた
[ 2016/09/14 21:38 ] バボカ | TB(0) | CM(0)